トヨタ自動車東日本健康保険組合

トヨタ自動車東日本健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

健診・人間ドック・予防補助

人間ドック、各種がん検診、インフルエンザワクチン接種補助申請は「PepUp(ペップアップ)」の申請機能より電子申請ができます。

Pep UPログインは こちら
申請書手順は こちら

本人への健診や費用補助

人間ドック費用の補助

任意の医療機関で受診した人間ドック費用の一部を補助いたします。

対象者 35歳以上の被保険者
  • 健保組合が厚生労働省から義務付けられている特定健診評価は、会社定期健診結果データを一括利用するシステムのため、会社定期健診を受診していない場合は、必ず健診結果(コピー可)を添付してください。
補助内容 年1回に限り費用の60%(1人当り上限30,000円)の補助を実施いたします。
(トヨタ自動車東日本(株)カフェテリアプランとの併用はできません)
提出書類

定期健診時における各種検診

胃がん検診(血液採取により実施)
内容 ペプシノゲン検査で胃の老化現象を調べ、胃がんになり易い人を判定いたします。(胃の老化現象は急に進行するものではないため、隔年実施としています)なお、偶数年齢の方が胃がん検査を希望される場合は、「がん検診補助」制度をご活用ください。
対象者 35歳以上の奇数年齢被保険者
前立腺がん検診(血液採取により実施)
内容 PSA検査で前立腺がんに加え前立腺肥大症等を判定いたします。
対象者 50歳以上の男性被保険者
歯科検診
内容 虫歯・歯周病の早期発見を目的としています。
対象者 被保険者

大腸がん検診(検体返送により実施)

内容 検便による潜血反応検査
対象者 35歳以上被保険者
備考 毎年秋に、検体容器と返送用封筒を登録住所に送付します。
ただし、山梨勤務者は別途定期健診時に実施。
海外赴任者は対象外。

婦人科がん検診補助

補助内容 年1回(多種受診時はまとめて申請)に限り、お一人上限10,000円の補助を実施いたします。
対象者 女性被保険者
提出書類 婦人科がん検診費用補助申請書(A4, 114KB)

本人とご家族が一緒に受けられる健診や費用補助

がん検診補助

補助内容 年1回(多種受診時はまとめて申請)に限り、お一人上限5,000円の補助を実施いたします。
対象者 被保険者・被扶養者
提出書類

ご家族への補助

インフルエンザワクチン接種補助

補助内容 年1回に限り、お一人上限2,000円の補助を実施いたします。
※10月1日から1月31日接種分とします。
対象者 1~15歳の被扶養者
提出書類

ページ先頭へ戻る